2016年2月アーカイブ

工事開始

| コメント(0)
外壁塗装&ソーラーパネル設置工事始まりました。
サーバーの異音、いつの間にかおさまってました。
なので遠慮なくやっちゃって下さい、意味不明

6032415_n.jpg

連動

| コメント(0)
え〜っと
ギター弾きたいって意欲と
性欲ってリンクするんかな?

え〜っと
今そんな感じです(−_−;)

勇者現る

| コメント(0)
「500万円当選しました。」
などと詐欺メールを送りつけてきた相手に対し、
「絶対払えよ!」と訴訟を起こして、
和解金として100万円取った男性がいるんだそうな。

何たる勇者!

弁護人は立てずに本人訴訟、
被告は法人登記簿で捜したんだとか。

これで少しはスパムメール減るかな?
とか言いながら迷惑メールフォルダ開いてみる(笑)

カエルの楽園

| コメント(0)
サヨク発狂
身も蓋もない結末・・・泣きそう

集団的自衛権のお話です。


ディラン

| コメント(0)
物の本によると
「難解なボブディランを理解できる自分はエライ!」
と思われたい人たちが、あれこれ講釈垂れるんで、
面倒くさくなってボブ・ディラン聴かず嫌いが多いんだそうな。

同様に、ジャズの高い精神性を理解できるワシらは高尚だ!
って人たちのお蔭でジャズの敷居が高くなっとるのかもな。

クラッシック音楽、三島由紀夫然り

扉は叩いてみんと開かんよね。
三島には弾き返されたけど(^_^;)

ギター上達法

| コメント(0)

可愛い子とデートしたりして遊んだりするのを我慢してギターを弾きまくってたんだ。

そうすれば、きっと上手くなれるよ。

B.B.King


もてたいからギター弾くんじゃないのか?

デートするチャンスがあったとしたら、

もう目的は達してる訳で・・・

だからワシは上手くならんのやな〜

練習しよw

どっち?

| コメント(0)
SuicaやPASMOなどの交通系カードは先払い。
クレジットカードは後払い。
ではSuica・PASMOへのクレジットカードからのオートチャージは?

後先払い?

格言

| コメント(0)
「韓流は嫌いだけど叩かない。憎む理由がないから。」小林よしのり
好きの反対は無関心。なるほどと思った。

人生って反復横跳びみたいなもんやな〜(意味不明)

浅田次郎

| コメント(0)
浅田次郎氏の本読んでると、日本語って美しいなと思う。
小糠雨とかね。
書写したらええんじゃないかと思うたりしてます。
実際、氏も書くことがないときは
三島由紀夫を書写してたんだそうです。


鬼畜編集とは

| コメント(0)
丸山「アメリカ政治の変革はダイナミックだぞ.建国当時奴隷階級だった黒人が今では大統領にまでなれるんだぞ.当時じゃ考えられんかっただろうな

↓マスコミ鬼編集

丸山「アメリカは奴隷の黒人が大統領だぞ.考えられん

野党「問題発言!辞職しろ!」




更にこの騒動をあえて海外に発信

インフルエンザ

| コメント(0)
末娘がB型インフルエンザで伏せってます。
今年のは食欲がないって方、
ままいるようです。
最近娘とは会話がないどころか、
顔も滅多に合わさないので、
多分ワシにはうつらんやろ・・
何か寂しかったり(^^;;

電源ユニット

| コメント(0)
サーバーの異音はやはり電源ユニットのファンからでした。
さて、どうしたもんか、
対応策の検索作業から始めましょ( ̄▽ ̄)

image.jpeg


















異音

| コメント(0)
このサーバーですが、今朝からすごい音がしてます。
HDDがいかれたか、電源ユニットか
ただ埃が詰まっただけとか(^_^;)

今夜色々見てみますが、しばらく停まると思われます。
ま、大して見てる人もおらんし・・・ええか


できもしないこと

| コメント(0)
煙草をやめて250日とちょっと・・・
いっそお酒もやめて、
ニコチンもアルコールも体に摂取してなかった
16歳の頃の感覚を思い出してみるか・・・

あ、17歳から常習してたわけではありませんから(^_^;)

新聞各紙

| コメント(0)

世界中が重力波の観測成功に湧く中、
一面を「かけうどん値上がり」が飾った四国新聞

そりゃあ宇宙の起源よりも目の前のかけうどんの値段でしょう(*´∀`*)

歯舞と読むところを詰まった大臣を批判する記事で、
「ほぼまい」間違えてルビを振ってしまった北海道新聞

そりゃあ捨て身のギャグかい?( ̄▽ ̄)


リフォーム

| コメント(0)
我が家のリフォームをすることにしました。
外壁の塗り替えと、足場を組んだついでに
ソーラーパネルを設置することに。
太陽光は前から興味はあって、
日当たりの良い我が家を狙って、飛び込みの営業さんも良く来てました。

8年前家を建てた頃よりはかなりお安くなっているようです。

さて、銀行行くか・・・


重力波

| コメント(0)
アメリカチームが重力波を観測
何かよ〜わかりませんが、
地球と太陽の距離で原子1個分のずれなんだそうで・・・誤差やん
これで今まで見えなかったものまで観測できるようになるんだとか。

100年前にアインシュタインが残した宿題だそうです。


線量

| コメント(0)
2015年11月、2週間での累積線量

0.022mSv

サポートとかでうろうろしながら。
こんなもんです。

波長?

| コメント(0)
サポート仕事が立て込んで、
バンド活動しばし休養宣言をしたら、
業務ギャンセル連発!?(・_・;?

ありゃ?

カッチョ悪いけどスタジオ行こうかなぁ

真っ黒

| コメント(0)
Movesってアプリをアップデートしたら真っ黒に?

88847_n.jpg


































一体何が?
Facebookに投稿したら場所が
中華人民共和国(東京都)って表示されとる・・・怖っ!
併合されとるがな・・・要調査


※追記:追加アップデートで復旧しました。データも残ってました(^ ^)/
   中華人民共和国問題はそのままで・・・

ペダルボード

| コメント(0)
折角EVH印のオーバードライブ買ったので、
コンパクトエフェクターも並べて使いたいなぁと
パワーサプライ良いの捜してたら、
全部入りのペダルボードが特価だったので、ぽち

けど、でかい、重い(;゜ロ゜)

1428529_n.jpg













BOSSの一つもないが・・・


大当たり

| コメント(0)
石橋楽器津田沼店がリニューアルオープンということで
行ってきました。
中古専門店としてスタートしたようです。
開店記念のガラポン抽選会でギタースタンドが当たりました。
こんな所で運を使い果たすわけにはいかんのですが・・・
新しいギター買わなきゃいけなくなりました。別になってないけども・・・

7379719_n.jpg
























テレキャスターのピックガード、
ミラー仕様に換えてみました。
傷つくと嫌なので、弾かないことにしますwwwww

定数是正、一票の格差

| コメント(0)
選挙のたんびにあの赤いマフラーの弁護士さんたちが、
「違憲だぁ〜」と訴えます。
一票の格差というやつです。
これをなくすためには、人口の多い地域の議員さんを増やすか、
少ない地域の定数を減らすしかありません。
定数是正の問題もあって、増やすという議論は難しく、
このままでは人口の少ない県では国会議員が一人もいない
という事態にもなりかねません。

いっそ増やしたらどうでしょう。
議員歳費総額はそのままで、一人当たりの額を減らす。
いかが?

うな重

| コメント(0)
煙草吸ったつもり貯金
そこそこ貯まったので
会社の創立記念休日の昨日
うな重を食して参りました。
ヨメとたまたま家にいた長男、大喜びです。
これからの人生、いかにヨメを喜ばせるか、
これを考えながら安心の老後を築いていきたいと思うのです。
押忍

00453_n.jpg

自主規制

| コメント(0)
煙草を吸うシーンがテレビから排除されるそうな。
自主規制とやらで。
「表現の自由が〜」とか言うてたのに、
勝手に自分で首締めればええわ。
この理屈で行くと、テレビに出てくるのは善人ばっかりで、
「ルパン三世」なんかも成り立たんし、
崖の上で犯人が船越英一郎に自白する
などというてシーンも見られなくなるはずです。

経過時間 0年 7月 28日 21時間 7分
吸わなかった煙草 3643本 (182箱と3本)
浮いた煙草代 83789円

そこ?

| コメント(0)
今年から就職活動が始まる長男
「もし一人暮らしになったら・・・
  きな粉餅、自分で作らなきゃいけないんだなぁ
  どこで売ってるんだ?」

一人暮らしの不安は「きな粉」かい_| ̄|○



Amazonプライム・ビデオ

一色

| コメント(0)
SNSのタイムラインは清一色(;´Д`A
誘惑は多いからこそ、
自らを律しないと。

他人事ではないかもな〜
残念

まだまだ

| コメント(0)
ひかり電話を契約していないと、
NTTのルータはルータとして機能しないとか
CDからインストールした設定ツールからしか
設定できない無線ルータがあるとか

その場に行ってみないとわからんことが、
まだまだありますわ・・・

反戦、僕の場合

| コメント(0)
「九条守れ」とか「日本が戦争出来る国になってしまう」とか
主張される方々って、多分に情緒的なんじゃないかと思うようになりました。
「どこの国と何のために戦争するのですか?」
とか問いかけると
「そんなもの、戦争の準備をしている人に聞け!」
いや、貴方がそう仰ってるから聞いたのですが・・・
あまりからかう様なことは慎みたいと思います。

僕の考えとしては、戦争にはもちろん反対です。
だからこそ、戦争について学んで、
これはいけないねと、
では戦争しないためにはどうするか?
と考えるのが具体的かつ合理的な戦争回避法だと思うのです。

安倍さんがやめれば戦争がなくなるわけではないよ(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ