2016年4月アーカイブ

今治

| コメント(0)
今治の実家まで、9時間かかりました(^^;;
うち成田空港滞在4時間((((;゚Д゚)))))))
何とかたどり着きました

image.jpeg

帰省

| コメント(0)
今日から今治に帰省します。
目的は、兄貴の七回忌

月日が経つのは早いねぇ
帰省自体は嬉しいのですが、何か複雑です。
色々報告してきます。

ソーラー開始

| コメント(0)
太陽光発電パネルって
東電さんの検査を受けないと運転できないんです。
なので設置後約1ヶ月
ようやく稼働に至りました。
嬉しいですっ!

69163_n.jpg

サポート

| コメント(0)
パソコン全然触らずに

サポートが完了してしもた

快挙?

親父

| コメント(0)
父親がアルコール依存性になって
荒れたのが50代
今同じ年代になって

まぁ、いろいろ考えるところはあります。


必要は発明のマザー?

| コメント(0)

世田谷区に訪問
お客様「今日は車じゃないんですか?」
ワシ「世田谷で車運転して目的地にたどり着く自信ありません」
お客様「正解です。特にこの辺は、ピザ屋さんでも迷うんですよ」

カーナビ発明した人
世田谷区で迷ったのがきっかけらしいですw

候補

| コメント(0)
audio-technica

Line6

SHURE

SONY

候補メモ書き( ̄▽ ̄)

記念

| コメント(0)
気がついたら禁煙して300日越えてました。
何日やったか意識しなくていいくらいには
卒煙できたということなんでしょう。

もうすぐ1年
記念事業としてワイヤレスシステム買おう!・・・なんて

無線

| コメント(0)
ここのところ2回続けてライブでは
ワイヤレスシステムの使用を禁じられました。
理由は混信のおそれがあるから・・・
まあ何ですが、2.4GHz帯の機材ならOKとのことなので、
Line6かSHUREのものを買おうかと思ってます。

2.4GHzと言えば、無線LANでおなじみの帯域
客席でスマホ使ってたら混信したりして(笑)

先日ギター買ったばかりなので、
GWはサポート頑張って、6月ぐらいには何とかしたいなぁ


三菱

| コメント(0)
勝負に出るか?
再生して大化けするか、紙屑と化すのか?(尤も、今は電子化してますが・・)

7211:三菱自動車株

でもあの会社、
先輩と同級生おるんで、何とか信用回復してほしいんですけどね。

吸収合併あるかも

震源

| コメント(0)
今度の地震は、震源地が10劼箸浅いところで頻発してます。
地震兵器なんてアホなこと言うとる輩もおりますが・・・
なので、マグニチュード以上に震度が大きく出るんでしょうね。
不安な日々だと思います。

Tポイントはありったけ寄付に回しました。
ふるさと納税は、ボーナス出たら実施します。

みつを

| コメント(0)
まける人のおかげでかてるんだよなあ みつを

好き・嫌い 勝ち・負け 正義・悪 上・下

どっちか一つしかないって、しんどいよなあ・・・

BIG

| コメント(0)
第838回のBIGはすごいことになりました。
big838.jpg











何と1等が66口!!!
2等以下の当選金は全部300円(^_^;)

地震の影響で4試合が中止になったためです。
僕ですか?・・・6等でした(ボソ)
もちろん寄付します。

スタヂオ

| コメント(0)
image.jpeg自分専用部屋で
ギター眺めながら
ウィスキーちびちび
という夢が叶った
でも、出来てしもたらもうつまらん(^^;;



Studio

| コメント(0)
何かヨメが急に家の片付けを開始
長女が一人暮らしのため出て行って空いた部屋に物を運搬
ワシ専用のギター展示場兼練習スタジオが棚ぼた的に完成(^_^)

何か、上手くなりそうな希ガス

50948_n.jpg

Wonderful Tonight

| コメント(0)
2年前、チケットを紛失するという痛恨の出来事があった
Eric Clapton武道館公演(^0^;)
今回はしっかり行って参りました。
終始リラックスした様子で、渋いギターを堪能させて頂きました。

「あの曲」を演らないという暴挙もあったりして・・・

55841467_n.jpg

地震

| コメント(0)
最近夜になると咳がひどいので、
昨夜は眠剤飲んで早々に眠り込んでました。

なので熊本の大地震知ったのはつい先ほどです。
ご無事をお祈り致します。

共産主義

| コメント(0)
タックスヘイブンについて
共産党の出番とか書きましたけど、
あれ訂正します。
ちうごくの偉いさんもやってますからね(^^;;
しかし共産主義って分配を平等にするんじゃなかったん?

どうなん?

| コメント(0)
「日本氏ね」とまで言うてた人たちは、
騒音を理由に開園を断念した保育所については
文句言わないんでしょうか?

どうなん?ガソリーヌさん?

タックスヘイブン

| コメント(0)
お金持ちは租税回避してたんまり資産を溜め込んで、
一般人は消費税できっちり取られる。
仕組みはようわからんが、共産党の出番やなϵ( 'Θ' )϶

友来る

| コメント(0)
今日は以前一緒にサポートの仕事をしてた友人が
久々に東京に出てきたということで、昼食をご一緒。
お互い近況等を語りながら短い間でしたがこれもまた楽しw
現在は薪ストーブの施工販売に力を入れているそうで、
元気そうで何よりでした。

関係ないけど富士山
778963027_n.jpg

ワイヤレス

| コメント(0)
昨日のライブ、混信の恐れがあるとエンジニアの方が頑なで
ワイヤレスシステムは使わせてもらえませんでした。

ダメだったらその場で線繋げばええだけのはずなんやけど、
意外と保守的なんよねぇ

お祭

| コメント(0)
嵐を乗り越えて桜も残った中、
恒例のお祭りライブやってきました。
今回はYAMAHAのアンプTHR10をセット。
結構いい仕事してくれました。
何故かワシのとこにヴォーカルマイクが立てられてたんで、
途中歌うフリしておきました(*´∀`*)

39634735_n.jpg44630932_n.jpg


国会中継にて

| コメント(0)
国会中継にて
民進党の議員が甘利元大臣の療養について、
・循環器科の医師が睡眠障害の診断を出すのはおかしい
・知り合いの精神科医は睡眠障害で療養はおかしいと言っている
などと主張して甘利さんを引っ張り出そうと必死です。

知り合いの精神科医ってまさか、香・・・・

プリカ

| コメント(0)
ガソリンのプリペイドカード
特定の秘書がチャージしまくって後援会から現金を出してた。
あれって、給油したときの伝票も保管しておかないと、
経費として認められんのよね。
普通の会社では。

記者さん、その辺もうちょっと突っ込んでよ。

復活

| コメント(0)
風邪ウィルスと闘うっちゅうのは、
割合カロリー消費するんやね。
食事して寝てるだけやったけど、
体重減っとったw

てなわけで復活・・・か

日差し

| コメント(0)
ぼっこり凹んでると、ちょっと陽が差すような出来事があったりします。
BIG6等、570円当選(^0^;)

ええ兆しならええんやけど

ボコ

| コメント(0)
参った 

凹です

狙い

| コメント(0)
Windowsのフォントって濁点の区別がつきにくいです。
「パ」と「バ」とかね。

そやから野球の始球式のニュースはワザと
「ノーバン投球」とか書くんやね。

ちとあざといぉ

メヒコ

| コメント(0)
メキシコ土産
彼の国ではマルちゃんが圧倒的人気なんだそうな

image.jpeg

1日

| コメント(0)
うそつくん、忘れとった(^0^;)



このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ