2016年5月アーカイブ

5月30日

| コメント(0)
昨日は兄の6回目の命日でした。
いつもなら大泉学園の先輩のお店で語り合うのですが、
残念ながら夜のサポート仕事が入ってて、行けず。

5月はよく働きました。給料日が楽しみです。

最も困難なのは

| コメント(0)
ルーターにPPPoE設定して、インターネット接続するという作業は
慣れた人なら簡単ですが、
その仕組みを日本語でお客様に説明するのは、
滅茶苦茶難しいです。

これにたっぷり時間取られました(^0^;)

殿

| コメント(0)
映画「殿、利息でござる」観てきました。
涙腺弱くて(T^T)

ところでエンドロールで名前が出てた
パンチ佐藤・・・どこに出とったん?

恩讐の彼方に

| コメント(0)
広島の原子爆弾で12名のアメリカ兵捕虜も亡くなっていました。
その12名の遺族を40年余りかけて探し出して、
連絡をして、今なお追悼しているのが、
昨日オバマ大統領に抱きしめられていた
被爆者の森重昭さんなのです。

インターネットも無い時代
アメリカ政府も自国の兵士を原爆で殺したことも認めない中
よくぞと、聞いてて涙が出てきます。

しかし自国の兵隊もろとも焼き殺すとは
戦争とは陰惨なものです。

| コメント(4)
Windows10への強制アップグレードで世の中阿鼻叫喚です。
でもまあウィルスという訳でもなく
不具合だってすぐ対処してくれるだろうし
大らかにいきましょうや。
どうせ次買うPCはWindows10なんだし。

何より、僕らが考えるOSよりはええと思うよ。

※業務で使ってる方はそうはいかないので、断固拒否して下さいなwww

来月

| コメント(0)
来月は何と銀婚式を迎えます。
記念に結婚した1991年産のワインをさがしてるんですが、
この年はブドウが不作だったようで、なかなか見つかりません。

もう少し粘って、当日はヨメさんを驚かせたいと思います。

18500

| コメント(0)
今日で生まれてから18500日経った事になります。
結婚して9104日
禁煙して352日

奴より長生き2187日・・・

何か買うかな

お言葉

| コメント(0)
人に迷惑をかけるのはみっともない事
みっともない事はしちゃあいけない

池波正太郎師匠は仰います。
その迷惑の最たるものが「待たせる事」なんだそうです。

さんざん人に迷惑をかけてきたけど、
これだけはほぼ守ったかな?

忙しい

| コメント(0)
手帳見たら5月3日以降、休んでない(^0^;)

次の土曜日も「仕事して!」って来たし・・・
次は何買おかな( ̄▽ ̄)

メモ

| コメント(0)
マイケルシェンカーフェス。
8月23日大阪。
8月24日東京。
8月26日札幌。
ゲイリー、グラハム、ロビンの3人ボーカル。
クリスグレン、テッドマッケンナがリズム隊。
スティーヴマンも参加。

なんか最近

| コメント(0)
お酒飲むより、
腹一杯飯食べたいって欲求の方が強く

まあ、健康的なんかなぁ

男の作法

| コメント(0)
家の狭さを心の広さで補っていた。
天ぷらは親の仇みたいに揚げるそばから食べていかなければならない。
自分の事はわからない

衣食住、立ち居振る舞い
本来若い人たちに教えなければならない年齢になって、
改めて教えられる一冊。


新兵器

| コメント(0)
ギター用のワイヤレスシステムを新調しました。
SHURE GLXD16
Line6 Relay G50とどちらにするか悩んだのですが、
こちらの方が少々お高いですが、
充電式なので電池代の分お得かなと。

ヨメには「法律が変わって今のが使えなくなる」と説明してます。
半分本当です(^0^;)

136478816_n.jpg


読了

| コメント(0)
ご存知半沢直樹シリーズ最新刊
「銀翼のイカロス」池井戸潤 読了(図書館で借りましたが・・・)
いや〜ワシには銀行員は勤まりませんわ(^_^;)

ドラマ化されたら誰が演じるんかなとか想像しながら一気読み!


甥っ子のヨメさん

| コメント(0)
甥っ子と結婚を考えているという女性と、
紹介を兼ねて食事をしました。
若くて初々しいね〜
でも何か頼りなくて・・・
ワシらも25年前はこんなんやったんやね〜


へこたれた

| コメント(5)
Windows7から10へのアップグレードに失敗しましたorz


・・・「引退」って一瞬よぎった(泣)

心配

| コメント(0)
税金使って飲み食い旅行したってセコい話

ワシがあの人の子供やったら
「と〜ちゃん、お願いやからもうやめて」やな

珍しい名字やからいじめられてないか心配やな

イブ

| コメント(0)
昨日は13日の金曜日で仏滅
どうなのよ?とちょっと検索したら
仏滅は「大安イブ」って宝くじ買うのが密かに流行ってるんだとか。
所謂引き寄せというやつでしょうか?

はい、ジャンボ買いました( ̄▽ ̄)

| コメント(0)
「自由にものが言えなくなる」
とか機密保護法に反対しとった人がおりましたが、
その後いかがでしょうか?
ヘイトスピーチ法のが
よっぽど危ないと思うんやが( ̄▽ ̄)

表現

| コメント(0)
性的表現は抽象化するほど猥褻になる、
って確か三島由紀夫氏が何かに書いてたんやが、
ネットで何でも手に入る若い世代はどう感じるんやろ?

よし、練習

「いそぎんちゃく」・・・まだまだやなorz

読後感

| コメント(0)
「鴨川食堂」 柏井 壽
「神坐す山の物語」 浅田 次郎

2冊続けて読みました。
電車の中ではイヤフォンの音を消して

日本語って、日本人って優しい


母の日に

| コメント(0)

母の日に今治の母から電話。
ヨメが手配してくれた母の日のプレゼントのお礼。
ヨメに報告とありがとうと伝えると、
「いいのよ、私には感謝する母親は
あなたのお母さんしかいないんだから。」

ありがとう

たまにはええ事書くでしょ( ̄▽ ̄)

祝合格

| コメント(0)
ここのところ3回連続で失格してた献血
本日無事に合格致しましたm(_ _)m

失格の原因は貧血(^0^;)
こんな最低限の社会貢献すら出来なくなったのかと
凹んでました。
しっかり400cc ぶっこ抜いて頂きました。押忍

322952209_n.jpg

候補

| コメント(0)
長男は絶賛就職活動中

ピアノが弾けて、電気電子学科
ヤマハなんかええんちゃうかな〜
勧めてみよ

「親父、このアンプ使ってみてくれよ」
なんてことになったら美味しいぉ

遠征

| コメント(0)
今日は茨城県の佐貫駅の方まで遠征

明日は同じく取手まで

おんなじ日に調整出来んかったんか?(;_;)

次なる目標

| コメント(0)
ライブではギターから直接ラインでミキサーにぶっ込んで鳴らしてます。
機材の都合ってやつです。
が、ちょっと物足りないんですよね
空気の振動が伝わらないというか。

なので次のターゲットは↓
定番商品だそうです。
またサポート頑張りますlol


GW

| コメント(0)
GW
ゆる〜く仕事したり、飲んだり過ごしてます。

前はもっと忙しかった気がするけど、
ま、ええか。

来週にはワイヤレスシステム買えそう(^_^)

Peavey Bandit 112

| コメント(0)
ギターアンプを下取りに出しました。
ええアンプなんですけど、でかすぎて持て余してまして(^0^;)
YAMAHA THR10でライブまでこなせてしまうのです。
売った資金はライブ用のコンデンサーマイクの資金に充てたいなとw

450948_n.jpg

| コメント(0)
甥っ子が今度彼女を連れてうちに来ます。

つまり・・・そういう事です。

緊張してきた(^0^;)

功徳

| コメント(0)
法事を終えて坊さんが
「私ら困るんは『法事を簡単に済ませたい』
 とか言われる事なんですよ。」

そらお経を短縮するとか出来んでしょうね(苦笑)
面倒でもきちんとやることが功徳なんだそうです。

心得ました。

| コメント(0)
今治帰って改めて驚いたのは「星が近い☆」(^_^)
田舎の人は夜が早いんで、真っ暗なのと、
空気も綺麗だからでしょう。

歳取ったらここに引き上げて、
星見ながら暮らすのもええかな・・・

瀬戸内はひねもすのたりのたり哉
836839_n.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ