2016年6月アーカイブ

売電

| コメント(0)
太陽光発電の買取価格って、
最初契約した時の価格がずっと適用されるんですね。
なので電力会社を変えると損する場合もあるそうです。

あと、新規参入のすべての電力会社が電気を買い取ってくれるわけではない
とか、今回は色々勉強になりました。

結論はセット割とか変なしがらみのない、
単純に電気代が安くなる会社に申し込みましたwww

今日は年休

| コメント(0)

車の修理申し込み
期日前投票
住宅ローン借り換え審査の申し込み
電力会社変更申し込み

え〜っとこれで全部できたかのぉ

空気

| コメント(0)
EU離脱に投票したことを後悔して、
国民投票のやり直しを求める方多数。
怖いね〜まさか自分一人の一票くらいでとか
その場の空気感から票を投じてしもたんやろね。

笑いごとではなくて、日本でもあったね〜ちょっと前

ところで、EUへの拠出金を国民保健サービスに回すという公約、
いきなり反故だそうな。
ますますそっくり(^_^;)・・・

この人が、この政党が政権取ったらその先はどうなるか、
良く考えて参議院選は投票することにします。

ごめん

| コメント(0)
両親が上京してきまして、
何か東京らしいものをと、
浅草は駒形どぜう本店に。
夏バテ予防にええかな〜と。

・・・瀬戸内の島育ちの母親には今一だったみたいで、
結構な量を残してました。

母ちゃん、ごめん(^_^;)

4651169_n.jpg

対案

| コメント(0)
新橋で人待ちをしとったら
「安倍を倒そう」と書かれた幟を持った人が・・・
ふむ、で、倒した後あなた達はどうしてくれるの?

「戦争法案廃止!」
そもそも戦争法案自体ないんですが、
安保法廃止した後国防はどうするの?

しまいには英国のEU離脱も安倍さんのせいなんだとか(^_^;

きちんとその先を示さない人なんか、信用したらいけません

プリンタ

| コメント(0)
最近のプリンタってUSB接続ならケーブル繋げば、
ネットワーク接続なら同じLANに入れてあげれば勝手に認識して
設定してくれます。
楽でいいので、この前お客さん宅でやったらクレーム(^_^;
「あの野郎プリンタやらずに帰りやがった!」
CD入れて設定しないと納得できないようです・・・

なので。それからはちゃんと説明するようにしてます。
「インチキしてませんから(^▽^)」

EU

| コメント(0)
英国のEU離脱が優勢になると
円が上がって、株価が下がって、原油が下って、金が上がる

逆目張って一勝負したろか(笑)

間もなく動静判明

コンペ

| コメント(0)
TVCMのコンペに初めて出ました。クライアント側で。
面白いですね〜
プレゼンターが絵コンテ見ながら歌いだしたと思えば、
もう一方の代理店はしっかり動画まで作りこんで来てたり(^_^;)
「フェアじゃない」なんて意見もありましたが、
基本何でもアリなんでしょうね。

僕が推した方は残念ながら落選しましたが(^_^;)

9132日

| コメント(0)
あれから9132日経った
結婚して今日で丁度25年
「銀婚式」なんて言うとえらく年取った気がするなぁ

忘れないように記念カキコ
ありがとう

73057_n.jpg
















フルムーンって足して88歳なんやね
とっくに過ぎとった(^_^;)

今日のお言葉

| コメント(0)
いい姿勢とは、
いちばん呼吸しやすい状態のことです。


はい、心得ました。

矛盾

| コメント(0)
「今度の選挙で安倍政権の独裁にストップをかける!」
とかいかに矛盾したこと言うとるのか気付かんのかな?

やっぱり選挙なしで長年委員長やっとる人は違うねぇ

病院にて

| コメント(0)
問診の順番待ち、前のおじさん
「本当にタバコは止めたんです。
  どうしても吸いたいときに、
  貰ってちょっと吸うだけで」
おっちゃん、しっかり吸うとるがな💦

何か可愛い♪( ´▽`)

SAKURAI

| コメント(0)
桜井誠氏が都知事選に出馬とか。
選挙運動もめなきゃええんですが(^^;;

あ、この人櫻井翔くんのパパではありませんから、
念のため

櫻井よしこさんに出てもらいたいという声もあります。
この方、櫻井翔くんのママではないことは
言うまでもありません♪( ´▽`)

迷惑

| コメント(0)
マイクロソフトアカウントを取得するとき、
認証メールをWindows Liveメールで受け取ると、
ほぼ百発百中で迷惑メールに振り分けられます。

・・・自覚しとるということか?

不適切でした

| コメント(0)

昨日年に1回の人間ドック行って来ました。
その日のうちに結果が出たものは、
お医者さんと面談
「血糖値が高めなんだよね〜
 でも、HbA1cは去年より良くなってる。
 昨夜9時以降にプリンか何か食べたでしょ?」

断じて食べてない!!!

※おおざっぱに言えば空腹時血糖値はその時瞬間の血糖値

HbA1cは1〜2ヶ月平均の血糖値
なんで、前夜悪いことしてないか?との指摘(^0^;)

あと、逆流性食道炎を少々・・・

はぁ

| コメント(0)
追い詰められると
人は自分が被害者みたいに振る舞うんやね。
A新聞の植村某、どこぞの知事・・・

最後集団リンチみたいで、こっちも気分悪いやん
どうして素直に謝れんのかな?

いややね、エリート意識って・・・

エフェクター

| コメント(0)
余ったエフェクターの活用方法について、
購読してるメルマガの師匠から教えて頂いたのでメモ。

歪み系のエフェクターを今使ってる歪み系のエフェクターの後ろに繋ぐ。
フィードバックが欲しいときに歪みをもう1個足してやると、
簡単にフィードバックが得られる。

なるほど〜丁度1個借り物(^_^;)オーバードライブが余ってたんで、
早速今夜試してみましょう。
明日は人間ドックで、酒も飲めんし(笑)

40年前

| コメント(0)
猪木VSアリ
40年の時を経て、色々な裏話も薀蓄も知った今
改めて観たら、中々の緊迫感、いい試合やったんやね。
15ラウンドずっと楽しめた。

もしかしてってあるわけないのに期待したりしてw

またか?

| コメント(0)
「このテレビ、インターネット出来るって聞いたんだけど
 なんで出来ないの?」

「え〜っと、線繋いでないからです。」

ってこんな事前もあったな(^0^;)

都政

| コメント(0)
ますぞえさんねぇ
今や何を言うても怒りを買うだけ(^0^;)

違法適法とか不適切とかの問題ではなくて、
こうなったら誰も言うことを聞いてくれない、
つまり、仕事が何も出来んってことなんよね。
選挙費用以上に都政の損失はでかいと、
都民ではないけど心配してしまいます。

三行日記のすすめ

| コメント(0)
自律神経のバランスが崩れると、色んなところに悪影響が出て来ます。
そこで外科医の小林弘幸氏が勧めるのが、
夜寝る前に日記を書くんだそうです。
書く内容はたったの3つ

1.今日失敗したこと
2.今日感動したこと
3.明日の目標

これで寝る前の高ぶった神経を静めて、
良質な睡眠が確保できるとの事。
今日起こった嫌な事を紙に落として、ベッドに持ち込まないことが大切なんですね。

手書きが基本ですので、この日記は公開しませんが(^_^;)

構成メモ

| コメント(0)
43588_n.jpg















アンプ:YAMAHA THR10
マイク:SHURE SM57(借り物w)
マイクスタンド:サウンドハウスで1600円w

こんな構成でこれからやっていきます。

注意!

| コメント(0)
こんなメールでウィルス感染
PC乗っ取りが大流行してますのでご注意くださいm(_ _)m


----------------以下引用----------------------------------------------

お疲れ様です。/

年休申請書(健康診断)をお送りします。

宜しくお願い致します。


(株)ジェイアール東日本情報システム 大宮支店 ヘルプデスク

野田 卓也

NTT 845-330-0613

JR  745-6083   

一周年

| コメント(0)
えらいもので、今日で禁煙して丁度一年経ちました。

正確に言うとこの間もらい煙草5本くらい(^_^;)

いずれにしても煙草のない生活が一年続いたわけで、
もう本当に無くても生きていけるくらいには離脱できたと思います。
来週は堂々と人間ドック行ってきます。

押忍

経過時間 1年 0月 0日 0時間 2分
吸わなかった煙草 5490本 (274箱と10本)
浮いた煙草代 126270円

策士

| コメント(0)
消費増税延期は総裁任期の先にある。
なので安倍さんは任期中は消費税の判断に縛られることがないと。
頭ええなぁ(´Д`)

休日

| コメント(0)
何と1か月ぶりの休日(^^;;
何故か息子の免許更新に付き合ってます。
よー考えたら、自分で運転して来たらええんやん。
帰りは運転させて、途中でビール飲んだろ!

アリ、ボンバイエ

| コメント(0)
客先でネット接続確認しようと
ブラウザを開くと目に入ったのは
モハメド・アリ氏死去のニュースでした。
土曜日、猪木VSアリを観ようと
学校から走って帰ったっけ

また一つ時代が終わりました。
合掌

危ない会社

| コメント(0)
とある会社の決算書を見てたら、
「現金・預金」が2億5千万円
うち現金が2億4千万円・・・(^_^;)

この会社行ったら札束が転がってるわけか・・・
違う意味で危ない会社やがな

サービス

| コメント(0)
「プリンタの接続なんて簡単な作業くらい
 サービスでやってよ!」
などと仰るお客様、困ったものです。
「簡単な作業ならご自分でやって下さい。」なんて言うたら、
サポートの仕事自体成り立たないし・・・

あるサポート仲間が言うとったな
「じゃあ車の運転なんて誰でもできるからって、
 あんたはタクシーにも金払わないのか?」

さて、どうしたものか・・・

Office

| コメント(0)
Microsoft Officeの初期設定、
面倒でいやなんですよね、正直。
何でマイクロソフトアカウントを取得せんといかんの?

お蔭で生年月日とかお客さんのかなり立ち入った情報を聞かなならんし、
何よりあの「文字認証」
老眼にキツイんですが(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ