2016年7月アーカイブ

夏到来

| コメント(0)
何か一気に夏になりましたね。
太陽が凶暴になりました。
でも太陽光発電がフル稼働なので良しとしましょう(^_^;

76375_n.jpg

週末だ

| コメント(0)
昨日:会社→サポート業
今日:サポート業→お祭りライブ→打ち上げ
明日:サポート業→バタンQ(死語)

こんな週末です(^▽^)

誠ちゃん

| コメント(0)
高校野球愛媛県大会の決勝は
新田VS松山聖陵の私立対決
とまあ昔からの愛媛県人には考えらない対決です。
愛媛と言えば古豪松山商業、わが母校今治西、西条など
ずっと県立王国だったんです。
これも時代でしょうか。

接戦を制して甲子園の切符をつかんだのは松山聖陵
春夏通じて初出場
アドゥワ誠くんって196僉紛叩砲療蠎蠅お目見えしますw
高校時代のダルビッシュみたいです。

昭和な工場

| コメント(0)
就職活動で長男はとある機器メーカーの工場を訪問しました。
何とそこには工場の敷地内に寮があって、
入社1年目は入寮が義務なんだそうです。
いくら近くに住んでいてもです(笑)
それまで熱心に質問してた学生さんも
一気にテンションがさがったそうで・・・(-_-;)

「まるで○務所・・・絶対ここに行かなくていいように他頑張る!」

もしかして秋には運動会、春には花見なんかするのか聞いたら、
それがあるんだそうです。

今時の子らにはちょっと無理かなぁ
返って新鮮かもしれんけど・・・

BIG

| コメント(0)
ワシ「BIG当っとったわ」

長男(就活中)「お、そしたら俺、働かなくてもいいのか?」

ワシ「よし、当選金の570円は全部お前にやるから、
  今後一切の経済的援助はなしな」

長男(就活中)「ちょっ、ちょっ(-_-;)」

GO

| コメント(0)
ポケモンGOねえ、やってはみたけど
先が見えんのでそろそろ辞めるやろうなぁ

とかいいながら娘が欲しがっていたイーブイを捕まえて
自慢してるオヤジなのでした(^_^;)

行儀

| コメント(0)
土曜日は同窓会〜二次会〜三次会〜で深夜に泥酔して帰宅(記憶なし)
今朝会社に出かけようとしたら家の鍵がどこにもありません。
確かに自分で開けて家の中に入ったはずなんですが(^_^;)

で、会社に着くとカバンの中にきっちり鍵がしまわれてました。
モバイルバッテリーはちゃんと充電器に刺さってたし、
ままお行儀のよい泥酔者であったようです(苦笑)

同窓会

| コメント(0)
昨日は高校の同窓会
バリィさんとみきゃんちゃんに会うてきました。
以上です。

4444910_n.jpg

個人的な話

| コメント(0)
スパゲッティをスプーン使って巻いて食べる人、嫌いです。
理由は
ある女性と食事に行ったとき、スプーンが出てきて
どうするのか戸惑っている僕に
「パスタ、慣れてないんやね」
とか言われて小馬鹿にされた気がしたから(^_^;

後で調べたら本場イタリアでは
スプーン使わんって言うじゃないですか。子供くらいで。

なのでいまだにスプーン使ってスパゲッティ食べてるの見ると
ほろ苦い気持ちになります。ウソです(^▽^)

誰のせい?

| コメント(0)
松山の友達が上京してて、時間が合ったら飲もうやという事になってて、
結局スケジュールが合わずお流れ。
そのつもりで用意してたお金で、
結局こんなものをぽち
50012905_n.jpg















今回の買い物は松山の友達のせいです(^_^;)

トリ

| コメント(0)

思想信条はワシと真逆で好きではないが、
仮にも50年以上に渡るキャリアを有する
名うてのジャーナリストを、
都知事選に出た途端、
痴呆症呼ばわりはいかがなもんかと思います。
ちゃんと話を聞きましょうよ。


高齢者言うても麻生さんと同い年なんよ(^_^;)

しかしながら、痛いとこ突かれると激昂するのは
やはり左・・・以下自粛( ̄▽ ̄)

GO!

| コメント(0)
ポケモンGO(ゴーと読むらしい)が社会現象となってます。
任天堂の株価が一気に倍の3万円超えたり、
一方で交通事故や、崖から落ちたり(z_z)
歩きスマホが前提のゲームですからね。
通信料の問題もあるし、
教育委員会からはどんなお達しが出るんでしょうか。

噂ですが、日本では明日から配信みたいですよ。
やってみよかな

永野さん

| コメント(0)
ゴッホより、普通に、ラッセンが好っき〜の永野さん、
本当にラッセン買うたそうです(^.^)

イオンタウンユーカリが丘で開催中のラッセン展で
係のお兄さんが言うてました(^▽^)
2050_n.jpg

お維新

| コメント(0)

改憲発議「民進にかぶせ公明は無責任」お維新・松井代表


なんてニュースが出てましたが、
「お維新」って丁寧語みたいで、
明治時代の人が言うとるみたいやね(^▽^)


休養宣言

| コメント(0)
今やってるバンド
なかなかの大人数で、弦、鍵盤、ホーン、太鼓全部揃ってます。
そうすると、なかなか選曲が難しかったりします。
で、今回はみんなが活躍できる曲を選んだんですが、
直前でサックスさんがお休み宣言(T^T)

「早く言ってよ〜」状態なんですが、
ギリギリまで悩んだんでしょうね。

ま、気が向いたら遊びにおいで〜

電力会社変更なう

| コメント(0)
電力会社を変えました。
「使用開始のお知らせ」が届きまして、
早速マイページにログインして確認すると、
「電気買取契約がありません」との表示。
カスタマーに電話してみると、
「現在東京電力さんと切り替えの手続き中です。
 なので買取は東電さんになっているはずです。」

買電と売電の契約にはタイムラグがあるようです。
つまり現在我が家は買電は他の電力会社
売電は東京電力さんと、
東電さんにとっては誠にありがたくないお客さん状態なんだそうです(;゜ロ゜)

(^_^;)

| コメント(0)
日曜日、八千代市のとある森の中でライブやります。
週間天気予報では雨だったので、余裕かましてたら、
今日曇り予報に変わってました(^_^;)

つまり・・・練習します

改憲

| コメント(0)
憲法を守れと主張していたら勝てる(はず)だったのに、
改憲派の議員の人数が3分の2を超えてしまったものだから、
護憲派は右往左往。
某都知事候補者まで「改憲阻止のために立った」
とか都政には関係ないやん(^_^;)

反対やったら反対でそれを論理的に主張すればええだけ、
それがお仕事でしょうに。

民進党の中にも改憲派はおるはずやけど・・・また割れたりしてww

新型

| コメント(0)
新型マーチの流出画像
183665_n.jpg














HONDA臭ぷんぷん(笑)Fitかと思いました。
車業界ってこういうことままありますよね。
軽なんかほとんどMINIやしw

小池くん

| コメント(0)
「選挙戦で自民党は憲法のことをほとんど語らなかった」
なので改憲勢力が3分の2に届いたとしても
「改憲に信任が得られたというのは許されない」

・・・あほ丸出し
改憲の信任は国民投票でするの
国会議員ごときが何を偉そうにぬかすか

あんたら「3分の2取らせない」ってさんざん言うたにもかかわらず
国民は改憲勢力に投票したんでしょうがね。
どうなん?小池くん

この頃

| コメント(0)
考えられないようなケアレスミスを連発(^_^;)
何とかリカバリーはしてますが、このままやと
そのうち大事故に繋がらせんかと不安感で一杯なのです。

鬱の前兆かな?

なう

| コメント(0)
皆様、参院選の投票はお済みでしょうか?
私は何もする事がなくただただ進行を見守っております。
このまま無事に終わりますように( ̄▽ ̄)

都知事

| コメント(0)
反戦平和を訴えてたんなら、
都政じゃなくて国政やと思うけどな〜
信用できんよね、前からやけど(^_^;

選挙

| コメント(0)
選挙となるとシステム屋さんも大忙しのようで、
ちょっと某所でお手伝いしてきますわ。
期日前投票は済ませたしw

猛暑到来

| コメント(0)
東京はお昼前に気温が35度超えたそうです。
今日は外出の予定がなくて助かりました。

帰りはゲリラ豪雨やったりして(^_^;)

熱中症は暑くなり始めが多いんで、くれぐれもご注意を!

半島を出よ

| コメント(0)
今更ながら読んでるんですが、
身も蓋もない理不尽な展開に落ち込み中(^_^;)


裏技伝授

| コメント(0)
テロが発生してるというのに、官房長官が遊説に出るとはけしからん!
とか遊説しながら(笑)批判しとる野党さん。
ここで
「大変なときにご苦労様です。何かお手伝い出来ませんか?」
ぐらい言うてみせたら、見方随分変わると思うんやがの〜

ま、そんなこと出来んから今があるんやろけど(;゜ロ゜)

暗唱

| コメント(0)
中東方面へ出かけるときは、
コーランの暗唱ができるようにしとかなあかんのかな?
ご冥福をお祈り申し上げます。

宝くじ

| コメント(0)
良く当たるという宝くじ売り場って、
それ以上に外れくじも多く出してるってことなんやな〜
とか、昨日買いながら考えた(^▽^)

投票

| コメント(0)
今回投票権を持った10代の皆さんへ。
世の中変えたいなら投票しましょう。
変えたくないならなお投票しましょう。

10

| コメント(0)
Windows10は8月に大幅アップデートするらしい・・・
無料期間が終わってからやな・・・(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ