2016年8月アーカイブ

てらた〜む

| コメント(0)
Tera TermってPCからサーバーとかに接続して
コマンドを打ち込んだりするソフトです。
tterm.jpg










設定サポートやってる人たちの中には
これ使えない人が意外と多いらしく、
おかげさまで1か月先の仕事まで入ってきました(笑)

よかった、Linuxサーバー構築やってて。

内定

| コメント(0)
昨日長男は内定が出た会社へ内定通知を受け取りに。
これで本当に受かったのは確認できたのですが、
同時に「親御様各位」と書かれた社長メッセージと、
保護者用の会社案内も持ち帰りました。
今時はこんなことまでしてくれるんですね。
こちらから言いたいのは「よろしくお願いします」ですm(_ _)m

台風接近で
低気圧シンドロームなワシにはきっついですわ(-_-;)

vwvVUAAn_Uy.jpg


ここのところ

| コメント(0)
アクセス数が以前より減ったとはいえ、
1日20件台で安定しています。

もうちょっとちゃんと書きますm(_ _)m

ふう

| コメント(0)

たとえお客様の全身に模様が描かれていようが、
いかつい顔つきで態度も威圧的であろうが、
困っているのは向こう、
助けてあげるのはこっち、
自分をしっかりもって深呼吸っとヽ(´o`;

しかし喉渇いたな(^^;;

対応してませんが・・・

| コメント(0)
ASUSの無線ルーター
英語版でやんの(;゜ロ゜)
お客様(パキスタンの方)に訳してもらいながら
何とか設定・・・ま、基本は一緒


祝!

| コメント(0)
難産の末、長男にやっと内定が出ました。
IT企業です。
いくら言ってもクールビズで貫き通した上での事です。
はらはらする親の心配をよそに本人は飄々と(^_^;
ま、取り敢えず祝杯です。ほっ

ニャース捕獲
26856_n.jpg

Michael Schenker Fest

| コメント(0)
2016.8.24 東京国際フォーラム ホールA
「神」マイケルシェンカー降臨

気になったこと
・初めはすごく抜けの良かったドラムが、後半は何か籠もった音・・・
 バテた?
・隣のMSG Tシャツのおとうさん
 ギター弾くポーズで頭振って陶酔状態
 気が散って集中できません(T^T)

以外は素晴らしいライブでした。

17424_n.jpg














58281416_n.jpg

もう!

| コメント(0)
お仕事がWブッキングになって、
打ち合わせて先に入った予約を優先させて、
片方をキャンセルしたら、
残った方も今日キャンセルのお知らせが・・・

どうしてくれるんや!

関係ないけど電気ねずみ確保!!

374278_n.jpg

閉会式

| コメント(0)
東京五輪組織委員会、何かとごたごたしてきましたけど、
決めるところはちゃんと決めますね〜
リオデジャネイロ五輪閉会式でのプレゼン、お見事でした。

アベ憎しの方々も
「そんな金あったら貧しい人に回せ」くらいしか批判出来てないし(^_^;)

ふと考えた

| コメント(0)
ビッグビジネスに携わるとか
立身出世とか
大事なことやし、目指したくないこともないけど

昨日みたいなささやかな満足感を積み重ねる方が
自分には向いとるのかなぁ

とか、あんまり野望のないワタクシなのでした。

その刹那

| コメント(0)
繋がらなかったインターネットが繋がった瞬間
にっこり笑って缶コーヒー出してくれた


毎度あり〜

ルール改悪

| コメント(0)
体操競技はルール変更の動きがあって、
ひねり技のポイントが高く出ないようにするんだとか。
日本が良い成績残すとルールが変わるという理不尽は健在です。

今度はリレーも変更されそうですね。
例えば・・・予選は1人ずつ走って、合計タイムで決勝進出を決めるとか

そうなりませんように(祈)

ボルトもびっくり!(マジか!)ってキャプションつきそう(*゜∀゜*)

2280349725_n.jpg

PCデポ

| コメント(0)
PCデポ問題
少なからず影響あるやろな・・・
「たったこれだけの事で金取るのか!ぼったくりか!」
とか言われるんやろうな〜
しばらくちゃんと契約に基づいた法人案件だけにしよかな・・・

こんな時の切り返し、師匠曰く
「では車の運転なんか誰でもできるからって
 タクシーにお金払わないんですか?」

金メダル

| コメント(0)
登坂、伊調、土性・・・みんな難しい名前やね
オリンピックなかったら絶対変換せんね(^_^;)

金メダル3個!!!ばんざ〜い

自己評価

| コメント(0)
自分たちを「最先端にいる」とするSEALDsさん
自分の質問を「歴史的質疑」と評価する小西ひろゆきさん

根っこは似とるんかな?

誰にも伝わってないとこ・・・

衰え

| コメント(0)
物事これまでなんなく出来てたことが、
ちょこちょこ細かいミスで滞ったりします。
サポートの場でもです。

人間、衰えるというのは、
美しい姿勢を保つ筋肉が衰えるんだそうです。
心の持ちようもそうなんでしょうか。
もう少し慎重に確認しながら事を進めたいと思います。

黙祷

| コメント(0)
・・・・・・・・・

台湾まぜそば

| コメント(0)
名古屋の台湾まぜそば元祖「味仙」が神田に進出したらしいのですが、
連日行列ということで、何となく行く気がせず、
どうしたもんかいなぁとか思っていたら、
身近にありました、バーミヤン\(^o^)/
21254_n.jpg














ニンニクとニラの香りが強烈です
麺を食べたら残った具に〆のごはんを絡めて
78458_n.jpg














なお、こちらはナポリでナポリタンが食べられないように、
台湾にはないそうですw
ごちそうさまでした。

お盆

| コメント(0)
お盆って意外と仕事あったりしたんですが、
今日は1件だけやってきて、明日は完全休養です。
たまにはええかな・・・

お墓参りでも行きますか

再びの

| コメント(0)
異変が続いていたiPhoneですが、
Genius Barに持ち込んだところ、
診断は「バッテリー膨張による不具合」
よって無償交換に

これで、9月に出ると噂されている新型をこれを下取りに出して安く手に入れるか
劇的に変わるのはiPhone10周年の来年とも言われてますので、
それまで新品を使うかのオプションも手に入れることがでしました。


ところで、波田陽区って卓球も上手いんやね(笑)

王者

| コメント(0)
内村航平選手
男子体操個人総合2連覇!!!

大逆転を決めた最後鉄棒でのオレグ・ベルニャエフ選手の得点が
低すぎるとか、某掲示板で騒がれてますが、
その前の内村選手の完璧な演技の後ですから、
あの得点を付けざるを得なかったというのが真相でしょう。
つまり内村選手が実力で金メダルを勝ち取った
などといかにも知ったかぶりですが、
兎に角おめでとうございます(^-^*)

ダウン

| コメント(0)
iPhoneのバッテリーですが、いよいよおかしいです。
使っても使っても電池残量は100%のまま。
電話かけようとするといきなりダウン。
電源入れようとすると充電ケーブルを差せと・・・

明日予約が取れたので銀座のGenius Bar行ってきます。

しかし熱いね!
2763287_n.jpg

オリンピック

| コメント(0)
オリンピック
夜見てたら遅くなって早朝の分見られないし、
地球の裏側ってほんと厄介です(^_^;)

異変

| コメント(0)
iPhoneのバッテリー残量が、
朝からお昼まで使っているのに100%のままです。
まさか電気系ポケモンが充電しているのか?

なんてことはある訳なくて、なんらかの不具合なんでしょうね。
まったく、新しいのが出る頃になると都合よく調子悪くなるんやから・・・

季節

| コメント(0)
あれどうなったかな〜??とか気になって、
お客さんちでテレビで見るか、
ネット接続して速報を見るか、
そんな4年に1回の時季がやって参りました。
今日も早速競泳の結果を( ̄▽ ̄)

国歌

| コメント(0)
しかしなぁ
国歌間違えて違う国の流すって
あってはならん最大の失敗ちゃう(ー ー;)

定説

| コメント(0)
パソコンやスマートフォンの液晶画面から出るブルーライトは、
睡眠の障害になると言われてます。
ならばブルーライトをカットするメガネを
昼日中から使うのは、意味ないんでは?

スマホ老眼とか言われてますが、
実のところ近眼が進行するんだとか・・・

まあよくわからないんですよね、
今まで通りでええかな(^_^;)

復活

| コメント(0)
野球・ソフトボールの五輪種目復活、おめでとうございます。
4年後となると主力は大谷翔平くんあたりでしょうか?

今の高校生にも逸材はいるかもしれません。
楽しみですが、監督次第かな。

あと空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの
関係者の皆様もおめでとうございます。

LAN

| コメント(0)
PocketWiFiはY!mobileの305ZTaを使ってます。
どこかのサイトでモバイルWiFiのSSIDを
「応仁のLAN」とか「大塩平八郎のLAN」「島原のLAN」
とかに変えるとかあったのでトライしたのですが、
残念ながらこの機種はSSIDは12進数じゃないとだめでした。

iPhoneのテザリングではどうなんかな?

犢橋

| コメント(0)
と〜とつですが「犢橋」ってなかなか読めませんよね。
千葉市の地名で「こてはし」と読みます。
テレビでオリンピックの特集見ててふと浮かんできました。

栄光の「こ・て・は・し」へと〜♪

失礼しましたm(_ _)m

ライブ

| コメント(0)
お祭りライブやりました。
去年は高校の同窓会とバッティングして出られず、2年ぶり。
出来不出来はまあそれとして(^_^;)
やっぱり上手くなりたいなぁと思いました。
そしたら、もう少々飲んでも手元怪しくならずに弾ける(笑)

ピンボケですが
570362848_n.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ