2016年11月アーカイブ

グリーン

| コメント(0)
何か今シーズンはまだ風邪引いてない。
毎日緑茶飲んどるのがやっぱりええんかの・・・

ASKA

| コメント(0)
50歳以上の再犯率は8割以上・・・
自分で110番するって、
絶対ワシはやってないって幻覚でも見たんやろか・・・

関係

| コメント(0)
従妹と東京ドームシティで観覧車に乗ったんですよ。
そこでやってたのが、乗る前に家族とかカップルで記念撮影して、
終って降りてきたらその写真1000円で売ってるってやつ。
どうせ買わないんだから「あ、写真は結構です。」って断ったんですが、
もしかして、人目を忍ぶ関係とか思われたりして・・・

なんて考えながらニヤニヤ

ゆずのみ

| コメント(0)
柄にもなくゆずの東京ドーム弾き語りライブに行って来ました。
従姉妹に誘われまして。
浮いてしまうかなと思いましたが、最年長ではなかったようです。

携帯電話でのみ撮影が可能でした。
027321_n.jpg







小林幸子が出てきたのかと思ったど派手なセット(^_^;
949617_n.jpg























まあ、見てて思ったのは、
アコースティックギターもほしいなと・・・ボソ

強行

| コメント(0)
強行採決ってしとる?
カメラ向きのプラカード出して
強行に採決の邪魔しとる人らは見たことあるけど・・・

| コメント(0)
東京に雪が降るって心理条件だけで、
みんなが朝早く出かけて、電車混み過ぎて結局電車遅れる・・・
雪国の方、申し訳ありませんm(_ _)m

千葉県八千代市も割と降りました

71095_n.jpg

避難

| コメント(0)
先日の福島沖の地震の際、
避難する車で渋滞したことを批判するような意見もありましたが、
僕はあれ、仕方ないと思ってます。
家が津波でやられそうなとき、せめて車だけでも守りたいと考えるのは普通の事です。
3.11のときは無残に車を流された方もいるかもしれません。
公共交通機関が十分ではない地方ではなおさらです。
車さえ無事ならばあとは何とかなる気がします。

避難道路なんてのも必要かもしれませんね、難しいところです。

今日は

| コメント(0)
仕事ささと終わってギター部屋引き籠もり中、なう!

64962_n.jpg

そのとき

| コメント(0)
今朝はけっこうな揺れでした。千葉県八千代市は震度3。
その時僕は家で唯一一人になれる個室に入ってました。
閉じ込められないようにドアを開けるべきか、
それともズボンを履くのが先か、
実に悩ましい状況であたふたしていました(^_^;)

| コメント(0)
最近は意識して緑茶を飲むようにしています。
何かと体に良さそうなので。
肝臓・血圧・・・とにかくオッサン病には悩まされてます(^_^;)

ラーメン戦争

| コメント(0)
昨今、回転寿司屋さんではラーメン戦争が勃発してるんだとか。

48337_n.jpg














こちらはスシローさんの「かに味噌ラーメン」
区切り方は「かに・味噌ラーメン」
「かに味噌・ラーメン」ではありませんのでご注意を( ̄▽ ̄)

義務

| コメント(0)
例えば「毎日30分ギターの練習する」とか決めたら重い
「1日1回はギターに触る」ならできるかもしれん

ゆる〜くやろうよ
仕事もそんなんないかな?

雑感

| コメント(0)
「どこかの国が日本に攻めてきたら大人しく降伏すればいい」
とか言うとる人
自分だけはひどい目に合わない確信があるんやろか?

「保育園落ちた 日本死ね」
って流行したか?

不調

| コメント(0)
夜遅くなる仕事すると、その週は結構ペース乱れて
調子悪かったりします。

今週は土曜日がお休みになって良かった(^_^;)

お土産

| コメント(0)
今度上京する従妹からのお土産が一足お先に到着
愛媛県は西条市の「レインボーキウイ」
皇太子殿下も召しあがったんだとか。

従妹がこちらに来る頃食べごろになるのが見事な采配(笑)

5209853_n.jpg

取扱注意

| コメント(0)
慣れるまで相当めんどくさいし、ある程度コツがわかってもめんどくさい

ヨメさんの事じゃないですよ
Fender Mustangの事ですwww


困難

| コメント(0)
おじいちゃんのお宅に下宿している外人さんへの訪問サポート。
外人さんは日本語はさっぱり
おじいちゃんはコンピューター用語はさっぱり

などという困難な環境下
"This is your SSID.OK?"
などと言いながら何とか完了(^_^;)

最近

| コメント(0)
無線ルーター設定
スマートフォン接続
パソコンなし

最近こんな案件も増えてきております。

骨折1ヶ月

| コメント(0)

整形外科にて
医師「まだくっついてないね、痛いでしょ」
ワシ「はい、くしゃみしたらずきっと」
医師「じゃ、また1ヶ月後に撮影しましょう」

以上です

11月11日

| コメント(0)
ポッキーの日
麺類の日
弦が4本でベースの日
ウクレレでもええなぁ

以上

デモ

| コメント(0)
トランプ氏の当選を機に、あちらこちらで抗議デモが起こっているらしい。
「野蛮人の選択」なんやって。

選挙前は「結果を受け入れろ!」とか言うてましたやん(^_^;)

コート

| コメント(0)
僕は最高気温の予報が15℃以下ならコートを着るようにしてました。
今日の東京の最高気温の予報は14℃
でもコート着ませんでした。
何となく、急に寒くなったのがまだ信じられなくて。
おんなじ考えの人いるんかな?街中でコート着てる人少ないし・・・

三温四寒

11月7日

| コメント(0)
甥っ子が昨日11月7日に入籍しました。
去年の11月7日につきあい始めて、今年の6月から一緒に暮らし始めて、
そして昨日の記念日に入籍、挙式は5月3日予定

何か順番変ですが、兄も草葉の陰で喜んでいることでしょう。
披露宴で一曲歌うたろか(笑)

時節柄

| コメント(0)
お節料理の広告が増えて参りましたが、
コンビニでお節を売るって矛盾に誰もおかしいと思わないのかと
ふと思うのです。

復活

| コメント(0)
旧MacBook Proのバッテリー換装だん
細密ドライバーと別途Y字ドライバーが必要でしたが。
膨張した前のバッテリーに邪魔されていたタッチパッドも復活。

とすると、何も新しいMacに買い替えんでもよかったんではないかという疑問は
ヨメが気付くまで封印しておきます(^_^;


7699334_n.jpg

任運自在

| コメント(0)
うちのテレビ
現在とある事情で「めざましじゃんけん」では
パーしか出せんのやが、
それでも一週間やれば140ポイントになっとった。

あれこれ考えんでもええってことやね、何事も( ̄▽ ̄)

任運自在

古いMacを引きずり出す

| コメント(0)
BOSSのマルチエフェクターGT-1を
コンピュータから設定、操作するソフトウェア
BOSS TONE STUDIO
何と最新のmac OS Sierraには対応してないんです(T^T)
なので古いMacを持ち出しまして、おっかなびっくり起動して設定
どうもこれもバッテリー膨張による不具合だったみたいで、
Amazonで純正バッテリーをぽち
これで完全復活なるか?

436937789_n.jpg

告知

| コメント(0)
11月5日(土)千葉県八千代市は高津団地広場で開催の
「つばさまつり」に出演します。
松山の方はジェットスターでお越し下さい。
東京の方は成田山へのお参りついでにでもお立ち寄りください。
14:00頃登場です。

今度のライブはすごい。
何せワシは全曲弾くd( ̄  ̄)
そうです、今までは2〜3曲は弾く真似しとったのじゃ(^_^;)

ここだけの話にしといてね〜

スパイ

| コメント(0)
外国籍持った人が国会議員に潜り込める国やから
やっぱりスパイ🕵防止法は必要やろ

反対の人は何であんなに強硬なんやろ?

Off

| コメント(0)
11月3日文化の日は、会社はお休みで
サポートの仕事もお休みになりました。
入間の航空祭でも行きたいところですが、
脇腹痛めていてあの人ごみは危険です。

5日(土)にお祭りライブなので、それに備えてギター練習するかと考えていたら
「3日休みなの?じゃあ、あれとあれとあれ、やってくれる?」

・・・だから脇腹が痛いと言うておるではないか!

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ