2017年1月アーカイブ

Beck

| コメント(0)
東京国際フォーラムにJeff Beckを見に行きました。
席に着こうとすると係の人が寄ってきて
「こちらのお席ですか?お席の事でちょっと相談があります。」
何事かと思うとなんでも僕らの席はエンジニアの真後ろで、
この席だと機材でよく見えないので、卓の前の席に代わってくれないかとの事。
二つ返事で了解して、最高の席を確保できました。

Jeff Beckやはり唯一無二のギタリストでした。
しかしキーボードもない編成でよくあの厚みのある音が出せるもんです。
最初は敷居が高いかなと思ったライブですが、
感想はみなと同じ「行って良かった〜」です♪

4997436_n.jpg

熊🐻

| コメント(0)
西武ライオンズ熊代選手の
キャンプ前激励会に行ってきました。
今年で7年目だそうです。
今年もマリンスタジアムで万歳したいです🙌
所沢は遠いので(^_^;)

日曜日

| コメント(0)
日曜日ってこっそりギター🎸買うて帰るには
絶好の日なんですが、
今日決行するか?

告白

| コメント(0)
昔九州は熊本を担当してて、
車で走っていたら「再春館製薬」の工場をみつけて、
精力剤作っている会社かと思いました。

サポートで伺ったお客さん宅に「極潤」と書かれたボトルがあって、
ものすごくHなことに使うものかと色々想像してしまいました。

相変わらずの世間知らずです・・・(^_^;)

仏像

| コメント(0)
そもそも日本人なら
仏像を強奪するなんて罰当たりなことは
致しません。
困ったもんだ(−_−;)


想像ですが

| コメント(0)
本屋を脅してイベントを中止させて、
自分の判断で中止したことにしろよと
更に脅しをかけておく。

おそらくこんなところじゃないかと想像しております。
たとえ話ですが(^_^;)

冬場

| コメント(0)
電車乗ってて隣のオッサンの加齢臭がキツイです。
冬場って夏より加齢臭がきつなるんかなと思って
調べてみたら、
乾燥した肌を守ろうと皮脂の分泌が多くなるんだそうです(^_^;)
やだね〜ワシもそうなんかな?

Beck!

| コメント(0)
さて、Jeff Beck氏の東京公演まで1週間を切りました。
予習は不十分ですが、人生初の生Beckさまをながめて参ります。
白いストラト欲しいな・・・

ぷっ

| コメント(0)
ワロタ( ̄▽ ̄)

IMG_0252.JPG

嬉し

| コメント(0)
ありがたいなぁ
サポートの仕事って大体3日前くらいに決まるんですが、
もう来月の分が次々入ってきてます。

「有り難い」の対義語は「当たり前」
感謝して手を抜かず事に当たりたいと思います。

富士

| コメント(0)
久しぶりにというか今年初の一日仕事サポート(法人)してきました。
ここんとこ自堕落やったんで、ちと疲れました。
八千代台から見た富士山
得した気分w生き返りました

612622_n.jpg

Ustream

| コメント(0)
安達有里さん(安達祐実嬢のおっかさん)のUstream番組に
バンドメンバーと出演してきました。
結構可愛らしい方でした。

え〜それだけです。

| コメント(0)
「何で中国政府が日本の一ホテルに対して文句を言うのか」
これ実は大変なことで、
南京の真実を中国人には絶対見せたくないんです。
日本人はかつて同胞を虐殺したから、
俺らもやっていい
という理屈が成り立たなくなるんです。

めちゃ怖いです。

APA

| コメント(0)
中国からはAPAホテルのサイトへのアクセスが出来なくなっているようです。
APAさんには是非とも頑張って頂きたいものです。
いっそ魔除けに全国のホテルにあの本を置いてみたらw

応援してます。

ミレル

| コメント(0)
I-O DATAさん謹製のアプリ「Wi-Fiミレル
その場所でのWi-Fi電波の強度を見える化してくれます。
都営浅草線のWi-Fiでチェック

152340_n.jpg

















296525_n.jpg


















自宅の見取り図を読み込んで「強度マップ」なんかも作れます。
これで無線LAN中継器の効果を測定したり、
お客様宅なんかで相談受けた場合もチェックできますね。
何か使えそうです。

ディナーショー

| コメント(0)
寒いね〜って言うのも嫌なくらい寒いです。
昨日は千葉市内の某ホテルの宴会場でライブしてきました。
某団体の新年会で、雰囲気はさながらディナーショー。
聴衆は何と400人、過去最高です。
丁度僕らが演奏している時はデザートタイムで、
皆さんケーキに夢中で聴いていない人もかなりいて・・・
などと観察できるくらいには、落ち着いてましたwww

ギタースピンはスペースがなくて断念(^_^;)

177686_n.jpg

Steve

| コメント(0)
スティーブ・ジョブズの物まねしとる芸人おるけど、
クオリティ低すぎ、面白くも何ともない。

せめてあの口調でスピーチでもやるならまだしも・・・

共謀罪

| コメント(0)
共謀罪が不安とか言うとる政治家って、
何か企んでおるに違いない( ̄▽ ̄)

問題

| コメント(0)
慰安婦
靖国神社
南京

問題は全部メイドインジャパンなんよね。
ご注進とか
ただ、言い出した人が日本人かどうかはわからんけど

大人

| コメント(0)
みんなの前で約束したことを反故にされたら、
諫めて、それなりの報いを受けてもらうのが
「大人の対応」やと思うがのぉ・・・

ちがう?アサヒさん

三連休終わり

| コメント(0)
1回もサポートのない三連休を過ごしてしまいました。
何か調子悪いです。
でもね〜本業に主軸があってこその副業生活。
ちょっと気張ってみますか。
体重も増えてしもたし(^_^;

DSCN0582.JPG

海賊とよばれた男

| コメント(0)
映画「海賊とよばれた男」観てきました。
まあ、戦争とかアクション物ではありませんので、
演出上原作にない緊迫したシーンを挿入するのは仕方ないんでしょう。

しかし、勝手に決められた結婚相手が
綾瀬はるか嬢ってありえんでしょ(^_^;

警告書

| コメント(0)
「カエルの楽園」が地獄と化す日(百田尚樹・石平)
リアルで緊急性のある恐ろしい内容。
但し、これは決して予言書ではなく、
こうならないようにあらゆる手を打ちましょうという、
警告書として認識します。

浜先生が日本経済が崩壊しないために、
毎年1ドル50円なんて本を出し続けてるみたいにね(^_^;

「う」

| コメント(0)
「う」の字が苦手な長女は今うちにいないので、
残り4人で新年会。
今日は七草粥の日なんですが、
細かいことは気にせずに(^-^*)

0990025_n.jpg

明日から三連休

| コメント(0)
サポートは三連休にもかかわらずオケラで、
自宅待機したいと思います。
何か美味いもんでも食べに行きますか

波止浜駅にて

| コメント(0)
犬を連れて遠ざかる父の背中
若い女性にハリウッド俳優がいかにお金持ちか熱く語る老人
ぶつぶつ何か言ってるかと思ったら突然
「それは●●やが〜!」と大声で突っ込むおじさん

何とも言えない空間
1分遅れで入ってきた電車に乗車したのは僕一人でした・・・

2017年1月4日 JR予讃線波止浜駅にて

帰路

| コメント(0)
千葉に帰ります
少しでも安い飛行機をと探したら
今日の夜便になってしまいました(^_^)
明日から仕事です(^_^;)

IMG_0214.JPG

正月

| コメント(0)
実家で「下町ロケット」がっつり堪能しました。
わざわざ帰省して何をやっておるのだ
とかご意見はおありでしょうが、
一人で帰省したからこその道楽です。
家族で帰省しても、
千葉に残っていても、
まず出来んかった事です。
明日は千葉に戻ります(´∀`*)

謹賀新年

| コメント(0)
IMG_0195.PNG

このアーカイブについて

このページには、2017年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ