2017年2月アーカイブ

粉飾

| コメント(0)
「監査を徹底したところで、人間が正直になるわけではない。
 頭のいい人間は必ず帳簿を操作する。」
ポリュビオス(古代ギリシアの歴史家)

粉飾って2000年以上も前から行われてたらしい。
なくならんはずだわ・・・

偏向

| コメント(0)
うちの会社、4月から業務中は全面禁煙になりました。
社有車内ももちろん禁煙。

実施にあたっては、産業医に相談したんだそうな
そら、禁煙賛成するに決まってるやん、
近所のコンビニの店長さんにも相談せんと、
意見が偏るやんか・・・

なんて、既に禁煙成功させているワシは勝ち組wwww

教育勅語

| コメント(0)
バイアスがかかった目で見たら
教育勅語もヘイトなんやって
アホやな(^_^;)

プレ金

| コメント(0)
今日は第1回目のプレミアムフライデーです。
要は仕事を早く終えて、お金使って経済回しなさいという事です。
うちの会社は何も言われてないし、関係ないかなと思ってたら、
一日丸っとお休みにした強者がおりました(^_^;)

フラップ

| コメント(0)
背広のポケットの蓋は外に出しておくべきか
中に入れておくべきか?

正解は屋外では外に出しておいて、屋内では中に入れておくのがマナーなんだそうです。
あれは雨やほこりが入らないための蓋なんだそうです。

受け売りですが(^_^;) ちなみにフラップ(雨蓋)って言うそうです、あれ

脱力

| コメント(0)
かのエディ・ヴァン・ヘイレン大先生
実は素手で岩盤を登れるほどの握力の持ち主なんだそうな。
けど、使っている弦は09~42って細め。
更にデビュー当時は半音下げてチューニングしてて、弦のテンションは
ゆるゆるという状態。

つまり、本人は軽〜く押えてるんでしょうね。
その脱力感があの変態ギターと呼ばれるプレイに繋がると。
何が言いたいかと言うと、
ショートスケールのテンションの緩いギターがほしいな・・・とか(^_^;)

移動サポート

| コメント(0)
友だちがフェイスブックでPCの調子がおかしいとアップ。
電車で読んでた僕は対処法のリンクを貼って解決。
移動しながらでもサポートできてしまいましたwww
残念ながらお金は頂けませんが(^_^;)

論文発表

| コメント(0)
修士論文を無事提出した長男
今日はその発表なんだとか
意味はさっぱり分からんやろうけど、
発表聞いてみたいなぁ〜
兎も角、卒業決まって一安心^_^

確定申告

| コメント(0)
平成28年の確定申告を終えました。
何故か還付金が少なくて徒労感満点ですが(^_^;
確定申告時に絶対忘れてはいけないのは、
住民税の徴収方法の選択欄「自分で納付」にチェックを入れること。
これをやらないと住民税の請求が会社に行ってしまい、
会社は「あれ?こんなに払ってないけど・・・」って副業がバレてしまいます。
マイナンバーが導入されてキャバ嬢がいなくなってしまう
という都市伝説は、これが原因です。
きちんとやっておけば問題なしです。

お仕事

| コメント(0)
締め切りを1週間早められた仕事があって、
何とか間に合わせたら、今週は忙しいので
打ち合わせは結局来週に延期(T^T)

困るのは、簡単に出来てしまうと思われること・・・

カモネギ

| コメント(0)
アメリカではPokemon GOにカモネギが出てこないそうです。
意味が分からないからでしょうか?
なのでゆくゆくはポケモンの交換もできるようになるでしょうから、
カモネギをせっせと集めております。

アメリカの友達を作る方が先なんでしょうが(^_^;)

KATAKANA

| コメント(0)
EVH 5150のオーバードライブ
その名もKATAKANA(刀じゃない)
つまみ類がカタカナで表記されてます。
エディ御大のご希望だそうです。
正規版もっとるんで、わざわざ買う事はないとおもうけど、
限定とか言われるとなぁ・・・気になる(^_^;)

nxuZ.jpg

正男

| コメント(0)
金正男氏が暗殺されたとの報道
もし本当なら、脱北して亡命した北の高官らも気が気じゃないでしょうね。

金正日にはもう一人息子おらんかったっけ?・・・(恐)

2月14日

| コメント(0)
今日はバレンタインデーですが、娘は修学旅行中
毎年あれこれ大量に作ってたけど、今年はやらんでもええようです。

という事は、僕のもないんやね・・・

修学旅行

| コメント(0)
今日から末娘は修学旅行に
最近ほとんど口きいてないんで、
一体どこに行ったんやろか?(^_^;)

まあ、楽しい旅を!

東アジアのトラブルメーカー

| コメント(0)
漢民族こそ歴史の加害者である 石平著

歴史に学ぶってこういうことなんやね。
韓国が何でああいう行動に出るのか、
よくわかりました。
しかし、朝鮮戦争は三ヶ月で収束するはずだったとは驚きました。

残念

| コメント(0)
今日の仕事を終えて、クライアントさんから
また来週も是非来て下さい
とか言われたのじゃが、
残念ながらそれを決めるのはワシらじゃないんよね
嬉しいけど(^-^*)

ブログ

| コメント(0)
タレントが線路に入って、写真撮ってブログにアップして
通報されて書類送検

んん、まぁね・・・

解除

| コメント(0)
末娘がiPhoneを使ってて、
「Yahoo!知恵袋が見られない。Lineで写真が見られない」と申します。
WiFiならOK
はてはてと考えたら、子供用のフィルターかけてたんでした(^_^;)
あれって、親権者が一緒にショップに直接行かないと解除できないんですね。
今の中学生用フィルターから高校生用への切り替えも考えたのですが、
あと一年、また来年も来なきゃならないとなると、ちと面倒なので、
全解除しました。

「信用してるからな!」と強く申し付けておきました。

目覚め

| コメント(0)
朝気持ちよく目覚めたかったら、
カーテンで遮光せずに光を浴びるとええんやそうな

あのね〜朝家出る頃はまだ暗いんやが〜

責任者出ておいで😠

周年

| コメント(0)
会社の周年記念、金一封でも出んかなぁとか思うとったら、
記念行事で運動会やて(T^T)

最近転んで負傷続きのワタクシ
もちろん遠慮させて頂きましたm(_ _)m

いじめか!

DS-1

| コメント(0)
ディストーションといえばBOSS
40周年記念エディションが品切れ続出なんだそうな。
限定とか品薄とか言われると欲しくなって
何と確保出来てしまいました\(^o^)/

74086_n.jpg

しかしなぁ

| コメント(0)
数も数えられん人と仕事したないわ(^_^;)
130のはずやのに
「2回数えたから間違いない、150ある」
あかんやん( i _ i )

暴論

| コメント(0)
南スーダンPKOで自衛隊員に死傷者が出たら
首相に辞任を求めるって・・・

この人たち、出て欲しいんやろなぁ

オスプレイの事故を待ちに待ってる人らみたいに・・・

風邪

| コメント(0)
何だか熱っぽいのですが、ぐわっとこずに中途半端
生殺しです・・・会社休まれへん(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ