2017年4月アーカイブ

焦った

| コメント(0)
長いことサポート業やってますが、
今日初めてOutlookのオートコンプリートの移行を頼まれました。
めちゃ焦りました。できるんですねぇ(^_^;

メモ
https://outlooknavi.net/2010autocomp-move2007

祈り

| コメント(0)
ABCD包囲網じゃないけど、追い詰めてかの国大丈夫かな。
やけくそで攻撃に出たとして、
向こうにも自衛のためとの大義はあると主張するやろうし。
人が死ぬのはよくないなぁ。
内部から自浄してくれんかな。

基本

| コメント(0)
「これくらい自分でやらなきゃいけないのにすみませんねぇ」
「いえいえ、だから僕たちはお仕事頂けるんですから、ご遠慮なく」

なので、設定はお任せください(笑)

何だか

| コメント(0)
潰れてしまいそうです

時節柄

| コメント(0)
キノコの不法採取が共謀罪にあたるかどうか議論されておるけど



時節柄、筍の方がええんやないかなぁ

今夜は筍ご飯や〜

プロとは

| コメント(0)
プリンターを買い換えて、買い置きのインクカートリッジが使えなくなったお客様。
「よかったらこれ使ってくれませんか?」
と申し出られて
「いや、うちエプソン使ってないんですよ」
と答えると
「え〜プロなのにエプソン使ってないんですか?」
なんか訳わかりませんが
「プロは印刷しないんです」
とも一つ訳わからん回答しておきました♪( ´θ`)ノ

ほんとのところは、サポート料金以外の金品は受け取ってはいかんのです(^_^;

全国ネット

| コメント(0)
IMG_0437.JPG所さん、ダーツの旅で当てたのは今治
で、訪れたのはワタクシのばあちゃん宅
握手したりなんかして、
元気な様子で嬉しいものです。
実はばあちゃん、所さんの事知らんかったそうです(^_^;)



弁当

| コメント(0)
お金のない新入社員の長男
たまりかねて母親に弁当を作ってくれと懇願(笑)

残念

| コメント(0)
今日のお祭りライブは雨天のため演奏中止となりました。
例年出ていたGWのストリートライブも残念ながら落選。
ということで忙しいはずの4月はライブなしとなってしまいました。
これも演奏への渇望感が次のライブで爆発するようにとの
天の配剤とポジティブに受け止めたいと思います。

コード怪しい曲もあったんで内心は・・・

MACフィルター

| コメント(0)
ルーターにMACフィルター設定できるスキルのある人が、
サポート頼むか?

それより何より・・・はよ言えよ!

雇用保険

| コメント(0)
今年度から雇用保険の料率が下がるようです。
つまり受給者が減ったという事で、
やはり景気は上向きなんかなぁ
給料は上がらんけど(^_^;)

初任給

| コメント(0)
今月から新入社員の長男
初任給が出るのは5月なんだそうです。
ゴールデンウィークもあるというのに、
約2ヶ月もお金が入らないなんて、
自宅から通ってるから食うに困る事はないんでしょうが、
何かかわいそうで・・・

調べたら割とあるそうです、5月初任給の会社。

2500

| コメント(0)
今日で双子の兄より
2500日長生きした事になります。

リンゴ酢

| コメント(0)
最近健康のためリンゴ酢を毎日飲んでます。
血圧に良いとか夜ぐっすり眠れるとか言われたので。
副作用か何だか食欲が出てきて、
少々体重が増えて来ました(^_^;

さて、明日から長男は新社会人
僕はサラリーマン生活30年目に突入です。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ