2017年5月アーカイブ

上野

| コメント(0)
パンダが妊娠すると
西洋料理の精養軒と中華料理の東天紅の株価が上昇するんだそうです。
そんなもんなんだそうです。

加計学園

| コメント(0)
なんと加計学園が運営する大学は
千葉県銚子市にすでに誘致されてたんやって。
「千葉科学大学」
土地もほぼ無償譲渡で。

今治だけ言うのはおかしいやろ。
人口流出に悩む地方自治体の苦しみがわからんのか!

島村楽器

| コメント(0)
我が家のオーブンレンジがお亡くなりになりました。
なのでイオンに物色に行くと

19324_n.jpg














何とイオンモール八千代緑が丘に
島村楽器が来るではないですか!
楽器屋さん近くにあるとちょっとした小物が要るときとか
便利になりそうです。
オープンセール楽しみです。

あ、オーブンレンジは買いました(^^ )

| コメント(0)
朝起きたらヨメさんが白飯のおにぎりを握ってました。
ワタクシのお昼御飯です。
「あれ?昨日の豆ごはんじゃないの?」
「こっちにも都合があるのよ!」
「なんでよ〜鯛めしと筍ご飯と豆ごはんの次の日は
 そのおにぎりに決まってたやん!」
とかつまらん諍いの果てに、今日は無事に豆ごはんおにぎりを持って
通勤となりました。

4832149_n.jpg

直球

| コメント(0)
身代金を要求するランサムウェアが猛威をふるっております。
感染源の一つはメールの添付ファイル。
何とかファイルを開かそうと
「予約ができました。ご確認願います。」「領収書を送付します。」
などと書かれています。
中には
「ファイルを送付します。確認して下さい。」
・・・直球やん(^_^;

近況

| コメント(0)
少々サボっておりました。
GWの大イベント、甥っ子の結婚式が終わり、
会社では事務所移転で引っ越し作業に大わらわ(^_^;
サポートもぼちぼちやっております。

改正

| コメント(0)
憲法改正の国民投票って、
1変更案に対して1票あるんやってね。
例えば今回、9条と教育無償化の2つあったとしたら、
それぞれに賛成反対の2票を投じられる。
だからバーター改定とか言うてる人は間違いです。

好評

| コメント(0)
甥っ子の結婚式を終えて、今治の客人を接待しました。
観光船で東京の運河を巡るコース。
バスと違って渋滞もなく時間通りに動けるのがよいですね。

こんな角度からスカイツリーが見られます。

88766_n.jpg














好評でした(^^ )

本日

| コメント(0)
甥っ子が結婚式を行います。
ワタクシ、両家代表でご挨拶致します。
やらかさんようにします。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ