大人の遠足

  • 投稿日:
  • by

昨日は縁あって羽田空港での給油作業を見学しました。

空港施設内は撮影禁止

空港設備の写真をネットにアップされると

テロリストが分析して、なんて事を防止するためなんだそうです。

給油作業は到着して乗客が降りて

次の乗客が乗るまでに完了させます。

僕らが見学してたら「こんにちは〜」とやけに愛想のいい男性が

「あれ誰ですか?」

「機長です。フライト前に機体の外観を点検してるんです」

なるほど。

気持ち悪い話

  • 投稿日:
  • by

最近我が家の無線LANの調子がおかしい
調べてみると
IPアドレスが192.168.2.xx
我が家のネットワークは
192.168.1.xx
2.xxのルーターにアクセスすると
うちにはないElecomさんの設定画面
応急処置として
SSIDの変更、ステルス設定
WPA2キー変更
当面これで様子見ます

なんのこっちゃかもしれませんが(^_^;

間違い

  • 投稿日:
  • by

投票箱入れ間違うとどうなるのか?

今回のように比例区の投票用紙と

最高裁判所の国民審査2枚渡されて

国民審査の投票箱に比例区の用紙を入れてしまった

無効?

ご安心ください

ちゃんと開票の時仕分けて

比例の方に回してくれます

こんなことが分かった昨今

ご都合主義

  • 投稿日:
  • by

「安倍一強を倒す」 なぜに安倍一強になったのか 自らを省みない。

「国民の声を聞く」 党員、サポーターの声も聞かずに 党を解体。

党名変えただけで 信じる人がおるのがなんとも( ̄▽ ̄)

選挙

  • 投稿日:
  • by

都内某所で選挙関連のお仕事

期日前投票やってて、出口調査員に声かけられたけど

答えたらよかったんかな?

「希望の党に入れました」って

  • 投稿日:
  • by

会社でエレベーター降りたら

髪の毛が紫のおばさんが乗ってきた

よう見たらホンモノやった(^_^;)

今日も株価は絶好調(笑)

WPA2

  • 投稿日:
  • by

Wi-FiのセキュリティWPA2に脆弱性

まずはその機器に近いところじゃないと攻撃されないので

当面はこのまま使い続けるしかないようです。

これから各メーカーから対応パッチが出るようですから、

情報収集しつつ、速やかに対応しましょう。

公衆無線LANの利用は自粛した方が安全かもしれません。

選挙

  • 投稿日:
  • by

ここのところ選挙のたんびにお仕事頂いています。

何をするのかは具体的には書けないんですが

国政の大きな変換点の出来事に関われるのは

幸せなことだと思っています。

大袈裟か(^_^;

食費100円

  • 投稿日:
  • by

明日は6年ぶりの大腸検査を受けます。

なので今日の食事はロールパン4個

これを昼と夜に分けて食べます。

ファミリーマートで100円w

昼食ったら余計に腹が減って(T T)

内部留保課税

  • 投稿日:
  • by

つまり、お給料もらって、税金とか引かれて

色々必要なもの買って

やっと残ったたくわえに

「その金使わんと課税するぞ、オラ!」

というのと同じなのです。